冷え

全ての季節で冷え性対策をしておこう!

夏と言えば、外はカンカンと照りつける日差しで、熱中症や日射病などに気をつけなくてはいけないですし、紫外線対策も万全にしておかなくてはいけないですよね。
しかし、一歩建物の中に入ってしまえば、そこは天国!冷たい冷気で汗が引いていってとても心地いいですよね。
だけど、それもほんの数分だけ。
すぐに、今度は寒くてブルブル震えてしまうもの。
足元なんかは、冷えて冷たく血行が悪い状態に。
もともと冷え性の人は、さらに悪化させてしまうことにもなりますよね。

 

そんな夏の冷えに効果のある、ハーブやアロマがあるようですよ。

 

■ローズヒップ
ビタミンCを豊富に含んでいるのが、このローズヒップです。
甘酸っぱい味でさっぱりとしたいるので、飲みやすく、人気もあるフレーバーティですよね。
美肌だけでなく、冷え性にも効果があるといいますよ。

 

■スイートオレンジ
甘い香りが疲れた身体を癒してくれます。
このアロマと天然塩を入れたお風呂で、ゆっくり温まると身体の芯からほっこりしますよ。

 

お風呂で体の芯まで温まる

 

外は暑くて中は寒い夏。
熱射病にも冷え性にも、気をつけて生活するようにしましょう。

 

リプロスキン